SSブログ

あいさつ [自然観察]

あいさつ.jpg
Nikon D60 + Tamron SP AF 90mmF/2.8 Macro


おはよう 
こんにちわ 
こんばんわ
さようなら 
またね 
ばいばい

何気なく交わす あいさつ

会話は 
あいさつに 始まり
あいさつで 終わる

あいさつの数だけ 絆が強くなる

当たり前のことが 減ってきつつある




人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

sinjitsu

合理的だけで済まないことってありますよね。
減ってほしくないものです。
by sinjitsu (2010-07-25 23:07) 

ポチ

> sinjitsu さん
  まさに、その通りですね。
  元気な声であいさつしていきたいです。
  ありがとうございます。
by ポチ (2010-07-26 20:21) 

まこ爺

こんにちはのどかさを感じる素敵な写真ですね。
あいさつできない子ども達が増えていますねぇ~
下町では、こらぁ~あいさつせんかい!!って怒りましたが、怒る大人達も少なくなりました。 淋しいですねぇ~
by まこ爺 (2010-07-28 17:03) 

ポチ

>まこ爺 さん
 初めまして nice&コメントありがとうございます。
 そうですね、叱る大人も少なくなっていますね。
 あいさつを大切にして欲しいですね。
by ポチ (2010-07-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふるさと地球の気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。